ほんのむし

読書はみんなのサプリ

【牡羊座 性格】牡羊座のあなたに。性格、運勢に最適なおすすめの本

牡羊座の性格、特徴

 常に人の輪の中心にいて、どんな困難も情熱と勇気で乗り越えていく牡羊座のあなた。どんなときでも正直で、直観力が高く、生まれながらの勝負師です。闘争心が強く、一番になるためには持ち前のスピード溢れる競争力でチャンスを逃さないカリスマ性の高い人。そんな牡羊座さんにおすすめの本を集めました。ここ一番の勝負時にパワーをもらいたいという方にもおすすめです。

 

ドサ健ばくち地獄 (上・下)

ドサ健ばくち地獄(上) (角川文庫)

 阿佐田 哲也(著) (角川文庫)
 どこにも属さない孤独を愛するドサ健。素性も分からない博打打ちです。手本引きをメインに行われる金や家族、地位、名誉だけではない命と命の取引き。勝つか、負けるか。博打における勝者とは、人生の勝者とは何か。「麻雀放浪記」のドサ健のその後を追った作品ですが、博打だけではない心理描写、駆け引きなども垣間見れる破壊小説。人間の暗黒面の縮図にハラハラさせられます。

 

評決のとき(上・下)

評決のとき〈上〉 (新潮文庫)

ジョン グリシャム(著) (新潮文庫)
 報復殺人は罪なのか。人種差別だけではなく、人種の違いによる価値観の対立と法律の限界をテーマにした小説。「罪を憎んで人を憎まず」という言葉がありますが、誰がみても有罪と思える事件でさえ、その裏側にはそれぞれの事情があるものです。裁判は本当に公平なのか、それぞれの正義感とは何か。法廷闘争の場面はスリリングでスピード溢れる描写で、アメリカ陪審員制度の在り方も考えさせられます。こんな悲惨な事件が身近に起きたら。正義のために立ち上がるのか、無力感に苛まれるのか。ガーディアン紙必読小説1000冊にも選ばれている作品です。

 

情熱のシーラ(上・中・下)

情熱のシーラ 上

 マリーア・ドゥエニャス(著) (NHK出版)
 第二次世界大戦中のスペインが舞台。シーラというひとりの女性が祖国のスペインを守るため、針と糸をもって立ち上がるという物語。スペインで大ヒットしたドラマの原作です。スペイン領のモロッコでオートクチュールの店を開き、自立していくシーラ。ドラマチックなミステリータッチの歴史ロマン小説。どんな困難も直観で乗り越えていくシーラの姿に牡羊座さんは共感するでしょう。

 

 運命を切り開いていく強さをもった牡羊座さん。直観力は常に物事を冷静に観察していてこそ身につくものかもしれません。リーダーシップを発揮したいときにもおすすめの本です。

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy