ほんのむし

読書はみんなのサプリ

【絵本 大人 人気】大人のための傑作絵本。読んで、綺麗な心に。

 絵の美しさ、詩的な文章。子どもには味わえない濃密な時間を堪能できる大人のための
傑作絵本を紹介いたします。ひとつひとつのことばが胸に響く美しい絵本たち。静かなひとときを過ごせるおすすめの絵本を集めました。プレゼントの一冊にもおすすめです。

 

百年の家 (講談社の翻訳絵本)

 

百年の家 (講談社の翻訳絵本)

 J.パトリック・ルイス(著) (講談社)
 古い家には歴史がある。静かに佇んでいる家。そこに暮らす人々の生活。幸せな結婚生活、悲しい家族の別れ、大きな戦争を乗り越えずっと家は見ていました。百年の年月を超えて培われた歴史が何層にも重なり、美しさをつくりだします。国際アンデルセン賞2008年画家賞作家によるクラシックなイラストも素敵です。何度も何度も読み返したい絵本です。

 

夢にめざめる世界 (海外秀作絵本)

夢にめざめる世界 (海外秀作絵本)

 ロブ ゴンサルヴェス(著) (ほるぷ出版)
 街が森に、海は空に、地上の世界と宇宙が逆転し・・・妻と集めた落ち葉が蝶となり、海辺に浮かべた少年の船が荒波を超えて山へ登る。どんどん世界が入り交じり、幸福と甘美の世界を漂う夢のような世界。だまし絵の幻想的な世界観にひたすら酔いしれる美しい絵本です。シリーズ化しているだまし絵シリーズの絵本ですが、どれから読んでも大丈夫。シリーズのなかでも神秘的な世界観を特に堪能できる一冊です。

 

ウエズレーの国

ウエズレーの国

 ポール・フライシュマン(著) (あすなろ書房)
 いじめられっこの少年は夏休みの研究で「自分だけの文明」をつくることに。子どもらしい自由な発想で自分だけの作物を育て、服をつくり、遊びを考え、文字を発明します。のびのびと自分の可能性を信じたくなるような絵本。鮮やかな色彩がクールでオシャレなイラストです。子どものころの冒険心を思い出させてくれる一冊。

 

 ひとつのことばからいろんな意味を思い浮かべることができるのは、いろんな人生経験をしてきた大人だからこそ。しっとりとした大人のための絵本です。あなたの大切な一冊に加わえてください。

 

 

www.bookbug.jp

www.bookbug.jp

www.bookbug.jp

 

 

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy