ほんのむし

読書はみんなのサプリ

海外、国内の旅好きへおすすめ!旅行がテーマの人気本3冊

旅が好きな方におすすめの本を3冊紹介します。

 

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

1冊目は、「死ぬまでに行きたい世界の絶景」という本です。日本を含む世界中の絶景が本の一面を使った大きな写真付きで紹介されています。

それぞれの絶景スポットへの行き方も紹介されており、実際に行きたいと思った方にも、旅行プランを立てて空想を楽しみたい方にもどちらにもおすすめできます。ちなみに、同シリーズで、日本の絶景に特化した続編も出版されています。身近な絶景に行ってみたい!という方にはこちらもおすすめです。

 

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編

 

「チェコA. to Z」

チェコA to Z

次にご紹介するのは「チェコA. to Z」社会人にも大学生にも人気の旅先、チェコを写真付きで紹介している本です。語り口が柔らかく、まるで友人にチェコの魅力を教えてもらっているような気分で読むことができる楽しい内容です。

通常のガイドブックで紹介しているようなメジャーなスポットのみならず、穴場的な場所を多く紹介しています。映画や、歴史、伝統工芸など、観光だけではないチェコの魅力も写真付きで掲載されており、旅に出る予定の方もそうでない方も楽しめる本です。

 

「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」

ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし

3冊目に紹介するのは、「ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」という本です。ペットを飼っているけど、長期間の旅行を楽しみたいという方はたくさんいらっしゃるかと思います。

この本の著者もその一人です。レンタカーを借りて、愛猫とご家族と一緒にヨーロッパ中を旅した様子を、こちらもたくさんの写真付きで紹介しています。猫と一緒の旅の具体的な方法や、猫と一緒だったからこその現地の人との交流、実際に旅をした場所についてなど、その内容は多岐に渡っています。

これまで、ペットがいるから、と長い期間の旅をあきらめていた方に新たなヒントを提案するとても素敵な本です。著者の旅の楽しみ方や、旅の豆知識、今人気の北欧での滞在の様子など、ペットがいない方も楽しめる内容で、眺めているだけでもわくわくすること間違いなしです。

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy