ほんのむし

読書はみんなのサプリ

2018-06-01から1日間の記事一覧

【仕事 合わない 本】仕事がストレスという方に。読んで欲しいおすすめ3冊

さあ、やるぞ!と意気込んで社会に出たものの待っていた仕事はさしておもしろくもないルーチンワークばかり。こんなことやるために、自分はここに入ったのかなと疑問に思っている人に向けた本を紹介します。 高学歴男性における弱腰矯正読本 高学歴男性にお…

【多様性 ダイバーシティ 本】「人生の多様性」について考えさせられる本

こんな人になりたいな、とか自分には無理だろうとか他人の人生を見て羨ましく思ったりすることがあります。でも思い切って真似してみたらできちゃったということもありますよ。 『船越英一郎の京都案内』 船越英一郎の京都案内 著・船越英一郎京都に通って24…

【リハビリ おすすめ 本】リハビリ職を志望する学生へ、おすすめの本三選

事故や怪我で長期間入院を余儀なくされた方、脳や血管の病気で自分の手足を思うように動かすことが難しくなった方…老若男女の、実に様々な患者様にとって必要となるのがリハビリテーションです。そんなリハビリテーションの仕事を志す学生さんにぜひ読んでい…

【愛欲 意味】愛欲がどういうものか分かる。本能にまかせて愛欲にまみれたおすすめ本

普段、規律正しく社会生活を送っている人ほど、崩れるときはあっけないと言います。そこまでまじめじゃなくても、ある種、道を踏み外してみたいなという欲求は誰にでもあるでしょう。そんないけない世界を味わえる小説をご紹介します。 『白痴』 白痴 (上巻)…

【冒険 小説】大人にもおすすめの冒険本3選

冒険するという言葉を聞いてどんなことを思い浮かべますか。登山や秘境をまるでインディ・ジョーンズのように探検する感じを想像したのではないですか。もちろんそういう純粋な意味での冒険小説もあります。でも事件が起こり、それを解決しようと奮闘するの…

【イラストレーター おすすめ 本】村上春樹作品の装画や挿絵を担当したイラストレーターのおすすめ本

日本人のみならず、翻訳された作品が世界中の人に読まれている小説家の村上春樹。著作の装丁やデザインにもこだわりがあり、自らも製作過程に関わっていることでよく知られています。そこで私がおすすめしたいのは、村上春樹の作品の装画・挿絵に長く携わっ…

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy