アラフォー・アファフィフにおすすめ!ファッションのカリスマ・野宮真貴さんの本
元ピチカート・ファイヴの「渋谷系女王」と呼ばれたオシャレのカリスマ野宮真貴さん。50代の現在でも美しさにますます磨きがかかったようです。
ファッションのカリスマだからこそたどり着いた無駄なものを取り去った姿はとても潔くカッコイイもの。
そんな野宮さんが提案する頑張りすぎないファッションは、オシャレに疲れちゃった女性にぴったりです。
今の自分を受け入れたファッションは、より一層自分を輝かせてくれるもの。
大人のファッションに移行中の40代、50代の女性におすすめです。
おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最少の努力」で作る
おしゃれはほどほどでいい 「最高の私」は「最小の努力」で作る (幻冬舎文庫)
野宮 真貴 (著) (幻冬舎)
自分はこれが似合う、これが無難だと洋服やアクセサリーを買っていませんか?
自分なりのルールのせいでマンネリしてしまうならファッションも台無しになってしまいます。かといって、鏡の前でずっと悩んでいては時間がもったいない!
ファッションのコツだけではなく、毎日のほんの少しの心がけでセクシーになれるコツも満載のコラム集。「とりあえずビール」を「とりあえずシャンパン」に変えるだけで女性は美しくなれるもの。いつまでも心にハリをもって生きようとエールを送ってくれます。
赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック
赤い口紅があればいい いつでもいちばん美人に見えるテクニック (幻冬舎文庫)
野宮 真貴 (著) (幻冬舎)
40歳を超えると雰囲気美人勝ち!という考えから、日常で簡単にできる若返り方法や手抜きオシャレを伝授してくれます。
なんと野宮さんは21歳から体重が変わっていないのだとか。食事法の秘密や心の持ち方までアドバイスが詰まった一冊です。
似合う服がなくなったのは新しいファッションに出会うチャンス!誰もが通る「老化」ととらえるか「進化」ととらえるかは自分次第です。
おしゃれ手帖―Cahier de la Mode
野宮 真貴 (著) (PARCO出版)
自分の気分を上げるためにオシャレをしてきた野宮さんのピチカート・ファイヴ時代に「PECマガジン」で連載していたコラムを書籍化したもの。今から20年ほど前に書かれたエッセイですが、オシャレに対する心構えは今よんでも古びていません。
全体的にキラキラした楽しそうな雰囲気の文章ですが、時には「オシャレに我慢は必要!」としっかり喝を入れてくれます。
面倒くさがり屋さんにオシャレの楽しみを思い出させてくれる一冊です。
若いころに憧れていた有名人が年齢を重ねても輝いていると嬉しいもの。
野宮さんはいつまでも女性のカリスマであり続けるのでしょう。無理をせず、できる範囲でオシャレをして日常に彩りを加えてくださいね。