魚座の性格、特徴
甘えん坊でロマンチストな末っ子気質の魚座のあなた。どんな場所にもすんなり入り込める共感力に優れた人です。
自己犠牲を顧みず他人に尽くすので、誰からも愛を注がれるマスコットキャラのような天性の可愛らしさをもった人ですが、優柔不断で流行に流されやすく、他人に依存しやすい側面も。そんな魚座さんにおすすめの本を集めました。逆境に負けない強さが身につくような本です。
学ばない探偵たちの学園
東川 篤哉(著) (光文社文庫)
鯉ヶ窪学園シリーズ第一弾。文芸部に入るつもりだった赤坂通は、なぜか怪しげな探偵部に入ってしまう。学園が舞台のコメディタッチのミステリー。学園アイドルの失踪やキャラクターの濃い登場人物がてんやわんや。どんどん周りに巻き込まれていく主人公。トリックや動機よりも、ドタバタ学園ものとして楽しめるシリーズ。「殺意は必ず三度ある」も併せてどうぞ。
まぐだら屋のマリア
原田 マハ(著) (幻冬舎文庫)
海辺の町にある定食屋さんが舞台のお話。
どんな状態の自分でも、優しく包み込んでくれる場所。後輩の死、会社の不祥事、自分の夢が破れ、「こんなはずじゃなかった」と責めずに癒しを求めて帰る場所があるとどんなに良いでしょう。
他者と自分を赦し、再生していくおいしそうな食べものがたくさん登場する物語です。
ザ・スパイ
パウロ・コエーリョ(著) (角川文庫)
第一次大戦中のフランス。マタ・ハリが二重スパイの容疑で銃殺刑となる。その美貌と妖艶な踊り、男を惑わす甘えたミステリアスな女性。ただ自分の欲望に素直に生きただけの女性が運命に翻弄されていく。「アルケミスト」で有名な著者が描く悲しくも数奇な人生。繊細な文章でドラマチックな人生が展開します。
周りから愛されるが故、いろんなことに振り回される運命を背負った魚座さん。様々な経験を通してこそ得られる優しさ。その笑顔の裏には数々の苦悩があるのかもしれません。