ほんのむし

読書はみんなのサプリ

2018-06-02から1日間の記事一覧

結婚は女の幸せか。結婚生活が幸せではない、幻想だと感じる方に読んで欲しい本

この人と一生、一緒に過ごしたい。人はそう思ったときに結婚に踏み切るものでしょう。でもやはり本当にこれでいいのか、と不安になるときもあるものです。そんなときに考えるヒントを与えてくれる本を紹介します。 『ドラことば』 ドラことば心に響くドラえ…

結婚を決断したときに読んでおきたい本

結婚というのは人生のうちでとても大きな節目です。選ぶ相手によってその後の自分の人生が左右されるからです。でもネガティブなことばかり考えていても仕方がありません。これからの結婚生活が希望に満ちたものになるようなメッセージを送ります。 『結婚一…

もうすぐ出産を迎える新米ママに読んでほしいおすすめ本3選

出産を控えている方は不安でいっぱいでしょう。特にはじめての人はなおさらでしょう。本当に自分が人の親になれるのか、子供は無事に生まれてくれるだろうかとか。そんな気持ちを少しでも和らげる本を3冊ご紹介します。 『幸せなママになるレッスン』 ま、…

常識を疑うエピソードが描かれたおすすめ本3選。ビジネスにも役立つ思考術。

社会人になってみると、世の中のいろいろなしくみに戸惑うことが多いですね。そして、それを知らないと常識がないなどと言われたりするのです。そんな経験を持つ若い社会人に読んでほしい本です。 『とびだせチンタマン』 とびだせ!チンタマン 著・板橋雅弘…

「不倫」はなぜ起こるのか。現代文学から「不倫」を読み解く。

近年、メディアを賑わすようになった「不倫」の話題。老若男女、どのような立場の人であっても「不倫」をスクープされようものなら、たちまち周囲から集中砲火が浴びせられます。「不倫」は確かに倫理的に問題があることです。しかし、過去の文学作品から「…

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy