ほんのむし

読書はみんなのサプリ

マイナス思考になりがちな人におすすめの本

私が大学生の頃凄く落ち込むような出来事があり、数ヶ月間うつ状態に陥りました。就職活動で忙しい中恋人にも振られてしまった状態で精神的にもネガティブになっていました。

 

うまくいっている人の考え方

そんな時にコンビニで「うまくいっている人の考え方」という本に出会いました。

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

この本は自己啓発をメインとした内容ですが、当時落ち込んでいた私の中では非常に画期的な考え方ばかりで大学生の私にはぴったりな本でした。社会人の研修にもこの本が使われる事があるそうです。

 

どんな本か

この本は自尊心を高める事をメインに書いた本なのですが、1ページごとにテーマが変わり、そのテーマについて解説されていますので内容が頭にも入りやすく本をあまり読んだ事の無かった私でも非常に読みいってしまいました。

一周読んでも気がすまなかったので、自分の今の状況を変えたい一心で読み飽きるまで何度も何度も読み返しました。読み飽きてた頃には次第にプラス思考に変えられるようになっていました。

以前は小さな良いことには気がつかなかった私が、ちょっとした事でも幸せに感じれるようになりました。その後、特に人生が変わったという事は無かったのですがちょっとした幸せを感じれるようになっただけでも大きかったです。また、この本を読んでマイナス思考が少しずつ減っていくようになりました。

今はあまり読んでいないのですが、本を読んだ際に感じた事や学んだ事の影響は未だに残っており、今は当時程、マイナス思考にはならなくなりました。

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

どんな人にオススメか

この本はこれから大人の階段を上る人にオススメだと思います。

これから、社会で働いていく事において非常に大事な事が多く書かれています。働く上でもプラス思考は仕事力に大きな影響を与えますし、実際に性格が明るいと、明るい性格の友達が増えます。

社会に出て行くにあたりプラス思考は非常に大切な事ですし、プラス思考が出来るか出来ないかで人生が左右されていくと私は考えております。皆様もぜひこの本を読んでプラス思考を身につけていって下さい。

Copyright © ほんのむし All Rights Reserved.

Privacy Policy